人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#16:外国のような沖縄。

#16:外国のような沖縄。_f0396787_21231117.jpg
午前中、ところどころ雨が降ったりと微妙な天気だったが午後から天候が回復してきて絶好の撮影日和。iPhoneでの撮影は十分な光があるとかなりマシに撮影ができるので、MOMENTLENSを持ってブセナテラスへ。ご覧のような写真も撮影できて、これだけiPhoneで撮れるのならば少し購入を検討しても良いんじゃない?と思える画角と画質だと思う。

#16:外国のような沖縄。_f0396787_21230424.jpg
#16:外国のような沖縄。_f0396787_21224945.jpg
この写真はMOMENT MACROを利用して撮影した小さな花。2つのMOMENTLENSが僕のところに来て、一気にiPhoneで撮れる写真の幅が広がった。iPhoneユーザーで写真が好きならば、MOMENTは絶対買いだ。

#16:外国のような沖縄。_f0396787_21223655.jpg
通常のスマホなら、こんな広角な画角なんてあり得ない。デフォのiPhoneでの撮影なら少しばかり眠くなるような画角も、MOMENTWIDEなら荒れている海の風景も途端にドラマチックになる。

#16:外国のような沖縄。_f0396787_21224338.jpg
ドラマチックな画角に華を添える最後はエフェクトだ。iPhoneではVSCOを利用してフィルムライクに画像を処理し、記憶色を強めてゆく。

#16:外国のような沖縄。_f0396787_21225793.jpg
こんな楽しいカメラは個人的には見当たらない。今年はMOMENTを持って外国へ旅に出かけたいね。


by iPhoneographyLife | 2018-01-13 21:33 | Street photography